カフェーパウリスタ「森のコーヒー・月変わりセット」9月分が届きました♪ [コーヒー豆・レギュラーコーヒー]

森のコーヒー・月変わりセット 9月分 画像



カフェーパウリスタさんから、森のコーヒー・月変わりセットの9月分が届きました!


月変わりコーヒーの9月のコーヒーは、「モカジャバ」です[ハートたち(複数ハート)]


説明文を読んでみると、エチオピアのモカコーヒーとスマトラのアチェというコーヒーのブレンドなんだそうです。


森のコーヒーなんかと比べると、かなり苦味が強いシャープな味わいです。

ただこのコーヒーを飲んで、同じ苦味でもいい苦味とイヤな苦味があることを発見w


よくある、雑味の多い焦げたようなイヤ~な苦味ではなく、爽やかですっきりとした飲みやすい苦味です。

なんでもやはり経験してみないとわからないですね。


眠気をふっとばしたい時やモーニングコーヒーにもいいなと思いました[るんるん]

森のコーヒーと同様、こちらも大切に飲んでいこうと思います[黒ハート]







nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コーヒー コーヒーメーカー おすすめ  Topへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。